ほときゅうで行こう

作詞・作曲・編曲 てるやま(2012/3)

走り出す列車 息を吸って
揺れる街並み 流れる吐息

別々の思いかかえた人達の
箱舟でそっと目を閉じた

浮かんでくる 君の顔
心巡る あの時の言葉

フルスピードで 駆け抜ける 思いは
この線路の先に 繋がっていくんだ

数えきれない 名前も知らない
この道が あの橋が
交差して すれ違い
ちっぽけな願いが 確かに動く
風と雨と太陽浴びて いま種は 僕達は
新しい 舞台へ 歩み出した

目を開ければ 緑と青
走り行く列車 呼吸を止めて
低い街並み あふれる吐息
近づいてる いつもの場所

別々の道歩んだ人達が
箱舟にそっと乗り込んだ

何だろう 分からないよ
今までのやり方は 全然 通用しない
それでも 分かるんだよ
今そこに 君がいること

さあ始まる 前を見て
心弾む 風の中に溶けるように

ゆっくりと 湧きのぼる思いは
この空の向こうに 繋がっているんだ

失敗しても 遠回りしても
踏み込んで 汗流し
生きている 生きている
温かなリズムが 確かに響く
風と雨と太陽浴びて いま種は 僕達は
焦らずに じっくりと進んでいくよ

数えきれない 名前も知らない
この道が あの橋が
交差して すれ違い
大きな願いが 確かに動く
喜びを この胸に 抱き寄せて
新しい 舞台へ 歩き出すんだ

BACK