さあホトトで始めよう 

作詞:作曲:編曲: てるやま(2011/6)

 

バスにゆられて ゴトゴト 見慣れてきた町

遠くの山が 少しずつ 届きそうになってく

窓の外 キャンパスは色をのせて

深い緑と 青空が そっと広がっていく

光速で動く日常 その鍵をいま開けて

あの風のぬくもりを この胸に吸い込むんだ

 

見えてきたよ ほら ぶどうの棚に囲まれた

丸太作りの家の前で みんな 待っててくれてるから

準備は出来てる 心に水をあげるのさ

今日はどんな 不思議があるんだろう

 

段々畑に はためく白い帯の向こう

続く町並み 見守って 空をつかむ富士

 

ここにいる僕も君も ひとつぶ種を抱いて

同じ大地(つち)の力で ゆっくり育んでるんだ

 

見えてきたよ ほら ぶどうの棚に囲まれた

丸太作りの家の前で みんな 待っててくれてるから

準備は出来てる 心に水をあげるのさ

今日はどんな 不思議があるんだろう

待っていたよ ほら たくましいスギナのすきまをぬって

丸い双葉を小さく広げ がんばって生きようとしてるから

準備はできたかい 心を耕し始めよう

今日はどんな 出会いがあるんだろう

今日もみんな 笑顔をありがとう

 

BACK